仮想通貨の税金面

2010年にピザ2枚と1万ビットコインが交換され、2013年11月には1ビットコインが1100USドルで取引され、発表された当時から見ると、約十万倍以上の価値まで膨れ上がり、バブルを迎えた仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)。

またブロックチェーン技術の一番最初の応用は「通貨」、いわゆるビットコインです。

ほとんどの人にとってビットコインというのはお金もしくは決済手段の話ですし、私も大抵はこの文脈でビットコインという単語を使っていることが多いです。

先日 またインターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の東京にある取引仲介会社が、 すべての取引を停止している問題で、会社の経営トップらが28日夕方記者会見し、 地方裁判所に民事再生法の適用を申請したと発表しました。

前回記事で速報したハッキング事件が、大手のビットコインニュースサイト上でも報じられ始めているようだ。

【速報】仮想通貨取引所がハックされ、アクセス不能に - 極私的仮想通貨メモ 【速報】仮想通貨取引所がハックされ、 エターナルコインといえば、それか「仮想通貨」・「ポイント」が、「前払式支払手段」に当たるとどうなるか? 前回、ど

このブログ記事について

このページは、thenetminders.comが2015年5月19日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「複数通貨の中から一番勢いがある通貨ペア」です。

次のブログ記事は「人工甘味料は超危険?糖尿病のリスク増」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。