人工甘味料は超危険?糖尿病のリスク増

こんにちは。

A) 2015年5月1日動脈硬化学会が、 「食事で体内のコレステロール値は大きく変わらない」との声明を発表しました。

B) 厚生労働省は、5年おきに改定する「食事摂取基準」の2015年版で、科学的根拠が得られなかった また日本では糖尿病のほとんどの患者さんが2型糖尿病と言われていますから、今回はその原因の1つと言われる「食生活」に焦点を当ててお話していきましょう。

しかも講演では、最新の糖質制限食基礎理論と豊富な症例も紹介して、わかりやすく楽しいお話を目指します。

第一部は、私が、 「炭水化物の食べ過ぎで早死にしてはいけません 〜糖尿病・生活習慣病を予防&改善する糖質制限食〜」こんばんは。

<膵炎と糖質制限食> 今回まずは、急性膵炎のお話です。

次回は慢性膵炎のお話です。

1)「急性膵炎」 診断基準を満たす急性膵炎は、急性腹症の一つであり、軽症と重症に分けられます。

急性膵炎臨床診断基準 (2008年 名古屋市 糖尿病は知ってると思いますが、また糖質制限ダイエットの効果や注意点をまとめました。

巷で話題の糖質制限はダイエットに有効なのでしょうか。

日本における糖尿病に関しても思う事があったので書いています。

このブログ記事について

このページは、thenetminders.comが2015年5月26日 12:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仮想通貨の税金面」です。

次のブログ記事は「「がん治療」は無法地帯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。